2016年12月5日月曜日

終わりの始まり、始まりの終わり

皆様始めまして。
ブログを始めた三十路の河童喇叭(カッパラッパ)と申します。
株式投資は初めて半年ほどです。
中小企業でホモ・サピエンスに混ざってサラリーマンをしているカッパです。



このブログでは株式を対象に中長期的に投資をし、
資産形成(または資産崩壊)を記録していきたいと思います。
目的は下記3点になります。
①自分の投資方針を明確にすること
②売買の記録を残すこと
③上記を通じて、自分の投資スキルにフィードバックすること

今回ブログを始めようと思ったきっかけは、彼女へのプロポーズがきっかけでした。
カッパ「結婚してください」
彼女「嬉しい。でも私、あと数年したら沖縄に帰るんです。いっしょに来てくれますか?」



( ゚д゚)










(゚д゚)






( ゚д゚)。。。ok

一度口にだした言葉を撤回するわけにも行かず、
そこは、もう突っ走るしかないですよね(泣)。
そんなこんなで、沖縄に将来的に移住することになりそうです。

沖縄という地域はやはり、全国と比較して所得が低い地域です。
そのため、将来生まれる子供を大学に行かせるに当たり教育費だけは確保しておきたい。
短期的には分かりませんが、子供が生まれ大学に入るまでの約20年にわたり株投資を行うことで、
その目的を達成できたらと考えています。
そんなこんなでグダグダな始まりですが、ご一緒にラッパでも吹きながら株の世界をパレードしましょう。
よろしくお願いします。

2016年12月5日 河童喇叭

0 件のコメント:

コメントを投稿