2016年12月24日土曜日

[投資成績]ポートフォリオの損益(2016/12)


[投資成績推移]













[ポートフォリオ割当]


[成績]
 2016年6月最終日曜日を基準(100)に、毎月最終日曜日の投資成績を算出しています。

 開始時比較:+5.55%
 月次比較 :+2.04%

[総括]
 株価上昇に伴い、資産が微増した。
 しかし、やはり日経平均株価の上昇率を下回る・・・orz。
 このペースだと、二倍になるのに12年もかかってしまいますね。

[CHECK]
 一蔵が東証一部に市場変更になったが、折込済みであったため上昇期待をしていた投資家の売りを誘う。
 東証一部になるとインデックスに組み込まれるため、底と配当利回りでディフェンス力は高い。
 成長が続いているのそのままホールド。
 (長期的には人口減があるため市場は縮小すると思われますけどね) 

[ADJUST]
 キャッシュポジションをもう少し増やしたいし、個別銘柄が多すぎるので絞りたい。
 さて、どれを売ろうかしら・・・。

では。


※当ブログに掲載されている内容は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はご自身の判断と責任で行って頂きますよう、お願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿