2017年6月24日土曜日

[投資成績]ポートフォリオの損益(2017/06)







[成績]
  2016年6月最終日曜日を基準(100)に、毎月最終日曜日の投資成績を算出しています。

  開始時比較:+25..2%
  月次比較 :+6.27%

[総括]
  今月は株式市場は順調でしたね。
  皆様も資産が順調に膨らんだことと思います。平和って素晴らしいですね。

  株式投資を始め、記録をとり始めてから1年が経過しました。
  祝、株式投資暦1年!
  きりも良いことだし、今月こそ日経に勝利してみせる! と意気込んだのも束の間で、
  結局Brixitの月の日経を基準にした指数には敗北した河童です。
 
  傷心を癒すにはモロキューと配当金を確認するのが一番です。
  今月はトレジャーファクトリー、一蔵、山田コンサルティングの配当金を頂戴し、
  その金で【VGK】:バンガード FTSE ヨーロッパ ETFを購入しました。
  また、レントラックスを全株売却しました。

[CHECK]
  今月の目立った動きは、レントラックスの株価が上昇したことですね。
  レントラックスのPERが28倍を超えたのは個人的に驚きでした。

[ADJUST]
  レントラックスの株を全株売却。
  理由は長くなりそうなので、別記事にまとめようかと思っています。

  上手く売り抜けたかって?
  ふっ、魚の頭と尻尾は他河童にくれてやるのが大人の河童ってもんよ(涙)。

では。

※当ブログに掲載されている内容は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はご自身の判断と責任で行って頂きますよう、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿