2018年11月4日日曜日

[投資成績]ポートフォリオの損益(2018/10)





[成績]  
2016年6月最終日曜日を基準(100)に、毎月最終週末の投資成績を算出しています。
 開始時比較 :+40.38%   
 月次比較  : -3.11%
 年初来   : -1.54%


[総括]
再びマイナス圏に転落です。
エムケイシステムの暴落が直適して、見事に右肩下がりとなっています。

日経平均株価も24000円台から22000を割り込むところまで一気に下がりました。
今月はマブイが抜けかけています。

[CHECK]  

よくもわるくも先月現金比率を高めておいて助かった感があります。
しかし、買い向かえるほどの余力を持っていなかったのが痛いですね。
配当金をためるなりして、少しキャッシュ比率を継続して高めておきたい。

[ADJUST]


エムケイシステム

反省しかないこの銘柄。
自分の考え、見通し、すべてが未熟だということを考えさせられました。

では。

※当ブログに掲載されている内容は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はご自身の判断と責任で行って頂きますよう、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿