2018年9月2日日曜日

[投資成績]ポートフォリオの損益(2018/08)
















[成績]   
2016年6月最終日曜日を基準(100)に、毎月最終週末の投資成績を算出しています。
 開始時比較 :+39.92%   
 月次比較  : -5.48%
 年初来   : -1.87%


[総括]
今月は新興市場が大きく崩れました。
また、それだけではなく決算でソフトブレーン、MKシステム、ケンコーマヨネーズの決算をきっかけに大きく売られたたため、年初来マイナスに落ち込みました。
    
[CHECK]  
現金比率が低調なままです。いい加減に売らなければいけませんね。

一度購入した株を売却するのは非常に勇気の必要なことです。しかも、それが含み損を抱えている場合はなおさらです。

[ADJUST]


MKシステム

暴落をしているタイミングで購入をしたのはいいのですが、その後決算で再度暴落を食らいました。含み損を抱えてしまっています。
ただ、売上自体は成長してきているので、利益率の低下が一時的なものなのかそうではないのかを意識する必要がありますね。

MMM
前々から欲しかったのですが、今年に入っての下落に伴って購入。将来的に配当金銘柄として成長してくれることを期待しています。


では。

※当ブログに掲載されている内容は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はご自身の判断と責任で行って頂きますよう、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿