2018年3月31日土曜日

[投資成績]ポートフォリオの損益(2018/03)





 [成績]   
2016年6月最終日曜日を基準(100)に、毎月最終週末の投資成績を算出しています。
 開始時比較:+35.47%   
 月次比較 : +0.65%



[総括]
 リテールパートナーズを売却しました。その資金をもとにJT(@2,885)、油研工(@2,718)を購入をしています。
      
[CHECK]  
 リテールパートナーズを売却したことで、成長割安株の投資割合が全体の20%を切ってしまいました。そのため、キャピタルゲイン目的で購入できる銘柄を探し、調整時の購入を狙うことにしました。

[ADJUST]
 そういうわけで新規2銘柄を購入。油研工は、「キリギリスのように暮らし、アリように蓄える」様のブログを見ていて、買いたいと思っていたところ、2700円あたりの抵抗線に触れたので購入しました。JTは今話題になっているように利回りが5%を超えているので、食指が動きました。JT優待ゲットだぜ!と思ったのですが、確定日は6末/12末とまだまだ先の話でしたね。

  騒がしい相場が続いていますが、地道に割安成長株投資+配当金投資を組み合わせて、資産を積み重ねていきたいと思います。原則として負けは小さく、勝ちは中くらいですね。

では。



※当ブログに掲載されている内容は、個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はご自身の判断と責任で行って頂きますよう、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿